上高地公式ウェブサイト HOMEへ
HOME > かみこうち通信 > 最新情報 > 上高地公式ウェブサイトをリニューアルしました

「最新情報」の記事

上高地公式ウェブサイトをリニューアルしました

本日 3/5(月)、上高地公式ウェブサイトをリニューアルいたしました。

今日は、暦では「啓蟄(けいちつ)」とあります。
「啓」には「ひらく、開放する、(夜が)明ける」などの意味、
「蟄」には「冬ごもりのために虫が土の下に隠れる、とじこもる」
という意味があり、「啓蟄(けいちつ)」は、春の暖かさを感じて、
冬ごもりしていた虫が外に這い出てくる頃のことをいうようです。

上高地は、北アルプスの標高約1500mにあります。
見上げると3000m級の穂高連峰を望む素晴らしい自然が広がっています。
今は冬。動植物たちは静かに眠りについています。
3月に入り、少しずつ暖かくなってきていますが、
やがて春には一斉に生命の営みが謳歌します。
初めての方にも、また何度も訪れていただいている方々にも、
新しい発見そして感動していただける上高地の風景があります。

新しくなった上高地公式ウェブサイトには、
写真家が撮影した写真も一部掲載しておりますが、
なんといってもホンモノの上高地の風景にかなうものはありません。

是非、当サイトの「みどころ月暦」などをご覧いただき、今から旅の計画やご準備に思いを馳せて頂けたらと思います。

これからも上高地をどうぞ宜しくお願い致します。


上高地観光旅館組合

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

Select Language ( by Google Translate )
Japanese flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagEnglish flag
ページの先頭へ

上高地公式ウェブスポンサー

© 上高地観光旅館組合 All Rights Reserved.