上高地公式ウェブサイト HOMEへ
HOME > 上高地のスポット紹介 > 中の湯・坂巻

上高地のスポット【中の湯・坂巻】

中の湯・坂巻

上高地散策の疲れを癒す温泉

釜トンネルにほど近い旧道・安房峠沿いの「中の湯温泉」と、国道158号線沿いにある「坂巻温泉」。どちらも共に趣き深い一軒宿の温泉で、上高地散策や北アルプス登山の拠点として、また隠れ家的宿として温泉ファンを魅了しています。湯量豊富な源泉かけ流しの天然温泉は、その清潔な湯で疲れた心身を優しく癒してくれます。良質な天然温泉はもちろん、信州ならではの味覚やおもてなしが自慢の湯宿。乗鞍高原や飛騨高山への道のりもスムーズです。

山の中腹にある「中の湯温泉」

中の湯温泉・露天風呂

中の湯温泉・露天風呂

中の湯温泉旅館は、旧道(安房峠)沿いにある一軒宿の温泉です。見晴らしの良い山の中腹に位置する館内からは、雄大な穂高連峰や霞沢岳が望めます。源泉かけ流しの湯量の豊富な天然温泉で、上高地散策や登山の行き来で疲れた体を癒してください。釜トンネル付近にある「卜伝(ぼくでん)の湯」は、日帰り温泉としても利用できます。
■源泉かけ流し、単純硫黄温泉
■男女別に内風呂・露天風呂が各1つずつ有り。
※貸切り家族風呂、卜伝の湯(貸切外湯)もあります。

渓谷沿いの一軒宿「坂巻温泉」

坂巻温泉・露天風呂

坂巻温泉・露天風呂

坂巻温泉旅館は、国道158号線「白なぎトンネル」の脇にある梓川の渓谷沿いの一軒宿です。自家源泉から湧出するたっぷりの湯は常に清潔感あふれる源泉かけ流し。ほんのりただよう硫黄の香りが、上高地散策で疲れた体に安らぎを届けます。谷あいの静かな温泉宿は、上高地散策に利便性の良いことはもちろん周辺散策にも絶好のロケーションです。お食事は信州ならではの山の幸・川の幸が楽しめます。
■自家源泉かけ流し、ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩硫酸塩・塩化物泉
■男女別に内風呂・露天風呂が各1つずつ有り。

前のページに戻る スポット全体図を見る

近辺の施設

  • 中の湯温泉旅館
    中の湯温泉旅館

    施設 : 宿泊宿泊 売店・お土産売店・お土産 外来入浴外来入浴

    詳細ページ
  • 坂巻温泉旅館
    坂巻温泉旅館

    施設 : 宿泊宿泊 外来入浴外来入浴

    詳細ページ

施設の全体地図

ページの先頭へ

上高地公式ウェブスポンサー

© 上高地観光旅館組合 All Rights Reserved.