上高地を楽しむ

Enjoy & Explore

キャンプに必要な食材から日用品・お土産まで

売店・お土産|森のリゾート小梨

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

小梨平キャンプ場ご利用のお客様へ

大⾃然と寄り添いながら、リスクを想定した⾃⼰責任の範囲での利⽤に同意頂ける⽅のご利用を受け付けております。熊や猿などの動物との遭遇による事故、強⾵による倒⽊などの事故、突⾵による事故、落雷事故、お⼦様などの遭難リスク、盗難のリスクなど、様々なリスクがあります。 当該キャンプ場は安全が保証されている場所ではございません。
事故防⽌への配慮や整備等、キャンプ場管理者としてできる限りの対応をしておりますが、利⽤者さまのご理解とご配慮ある⾏動の上で、安全で楽しい時間が過ごせると考えておりますので、利用者さまからは誓約書を頂いております。
同意と共感を頂けない場合は、ご利⽤をお断りいたしますので予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

(1)自己の都合で利用を取り止める場合は、既に支払った利用料の返金はいたしません。
(2)施設管理者に施設の利用を中止された場合は、速やかに撤収し退場をお願いいたします。
(3)施設利用時の事故等に関しては、管理不備による場合のほかは一切その責任は負いません。
(4)就寝時間(午後9時)までにはゴミ捨てを完了し、テントの中には置かないようお願いいたします。
(5)当日必要のない飲食料は食料庫に置き、テントの中には置かないようお願いいたします。
(6)直火及び焚火の禁止、マキの使用は炊飯棟内でお願いいたします。焚き火台は使用禁止です。
(7)熊対策としてBBQは、場内全面禁止です。
(8)タバコは所定の場所での喫煙をお願いいたします。上高地内歩行喫煙は禁止となっています。
(9)マナーとモラルを遵守し、他の利用者の迷惑となる行為は禁止です。特に午後8時半以降は周りのお客様の迷惑にならないようにお願いいたします。
(10)その他、キャンプ場の利用にかかわる一切の事項については、施設管理者の指示に従うようお願いいたします。


この規約をご理解とご協⼒いただけるお客様には、誓約書をいただきご利用いただいております。
この規約はお客様のご意⾒を元に随時更新されますので、ご利用の際にご確認をお願いいたします。
施設ご利用のお客様は、上高地ビジターセンターで実施しているクマ講習会を受講してください。

-----
上高地小梨平キャンプ場 令和2年9月7日から施行
令和3年4月20日一部改訂
令和4年1月23日一部改正
-----

Follow Campsite Rules & Regulations

If you do not utilize food for the day, ensure to place it in proper storage
Please place all garbage in designated area prior to 9:00pm
Respect quiet hours: 8:30 pm to 6:00 am
Thank you for your understanding and cooperation

お客様のご要望にお応えできるよう、便利な売店を目指して…

小梨平キャンプ場内にある売店らしく、野外でのバーベキューや自炊に必要な食材(豚肉・牛肉・各種野菜・キノコ他)や調味料(カレールー・タレ・油など)、すぐに食べられるインスタント食品や缶詰などを取り揃えています。
変わり種としては、キャンパーに好評なダンボール燻製器セットも引き続き販売しております。
アルコール類(ビール・地酒・焼酎・地ワイン等)やジュース各種、上高地の湧き水で入れたコーヒーや乾物おつまみ各種、お菓子、日用品に至るまで、非常にお求めやすい価格でご用意していますのでお気軽にお立ち寄りください。

もちろんお土産品として、オリジナル越冬酒・手ぬぐい・タオル・民芸品なども好評販売中です。

ご宿泊や散策・登山等のお客様のご要望になるべく応えられるよう〝上高地のコンビニ〟を目指し、品揃えをしてお待ちしております。

味のある版画が日本酒のラベルに

ご存知の方はまだまだ少ないと思いますが、加藤大道(かとうだいどう/1896-1965)は旧安曇村出身の木版画家で、上高地はじめ穂高の山々・素朴な安曇の風景や花・子どもなどを題材に数多くの作品を残しています。純粋で温かい大道の心に映った郷土の風景や子どもたちの姿は、版画の中で時に力強く、時に柔らか味のある線とともに描かれ幾多の人々に親しまれています。

小梨平キャンプ場を主体とした森のリゾート小梨では、山の写真を使った「山男」シリーズの日本酒ラベルを一新し、加藤大道の作品をラベルにしてこのほど販売を始めました。

「これまでも大道さんの作品は絵葉書にして販売していましたが、日本酒のラベルにしたら味が出て面白いんじゃないかなってことで、上高地の風景とか山・花・河童とかもね。なかなかいい感じになって、お客様にも好評ですよ。」と斉藤支配人。

品種は純米酒・特別純米・純米吟醸などで、900㎖入り紙パック・720㎖入りボトル・300㎖入り角瓶に10種類の版画ラベルが施されています。特に角瓶は、上高地の清らかな水と空気をイメージさせる透き通った青とクリアの2種類。いずれもぐい飲み付きで人気があります。
小梨平キャンプ場の食堂内にある「森のリゾート小梨売店」と上高地バスターミナル付近にある「おみやげ処ピッケル」で販売していますので、上高地のお土産に是非ご利用ください。

INFORMATION

森のリゾート小梨|売店・お土産

■ 営業期間

4月20日~11月中旬

■ 営業時間

森のリゾート小梨売店(小梨平食堂内) 
7:00~18:00

お問い合わせ
〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
TEL 0263-95-2321
FAX 0263-95-2601
オンラインショップ 
https://nihonalpskanko.stores.jp

合わせて読みたい | RELATED CONTENTS

大自然のなかに身をゆだねれば、上高地の息づかいが聞こえてくる


上高地に泊まる|森のリゾート小梨

閑静な木立の中にある小梨平の気軽な食堂


お食事・喫茶|森のリゾート小梨

キャンプ場でもお風呂に入りたい


外来入浴|森のリゾート小梨

上高地バスターミナルから徒歩約10分|ビギナーも安心、手ぶらでキャンプも楽しめます


キャンプ場|小梨平キャンプ場
売店・お土産 一覧へ
上高地を楽しむ 一覧へ