上高地を楽しむ

Enjoy & Explore

上高地への玄関口・松本駅前のアウトドアブランドショップ

ザ・ノース・フェイス松本店には
トレッキングアイテムが充実

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

松本市街地に北アルプスの風

松本の市街地に突如あらわれた北アルプス!?ザ・ノース・フェイス松本店が入る信毎メディアガーデンは、斜面を模したかのようなユニークな外観で、まさに市街地に静かにそびえ立つ山のよう。

北アルプス・上高地の玄関口、松本駅のお城口から歩いて7~8分。400余年の歴史を誇る国宝松本城の城下にアウトドアブランドショップのザ・ノース・フェイス松本店はあります。
近くにはなまこ壁の蔵づくりの商店が立ち並ぶ「中町通り」や、川沿いに長屋風の商店が連なる「なわて通り」もあり、歴史ある城下町の散策も楽しめます。
信毎メディアガーデン3階のテラスからは、松本市街地と同時に正面に北アルプスを望むことができ、北アルプスの風を体中で感じることができます。
北アルプスと街が共存するこの場所だからこそ出合える、ザ・ノース・フェイスがここにあります。

トレッキングアイテムが充実

気軽な散策から本格的な登山まで楽しむことができる上高地のお膝元だからこそ、トレッキングアイテムなどアウトドアグッズの充実に力を入れ、ジャケットの種類やトレッキングシューズの品ぞろえの多さが目を引きます。

今年の注目は、独自開発による新しい防水透湿素材「FUTURELIGHT」を使ったジャケットやトレッキングシューズとのこと。この素材は通気性の高さと汗蒸れの軽減に加え、しなやかで着心地の良さも実現したものです。
評価が高い防水透湿素材で、雨や風など外側からのリスクを徹底的に遮断するGORE-TEX
Productsと、発汗による蒸れを効果的に排出して中から濡らさないFUTURELIGHTの製品を、シーンによって使い分けることを勧めています。

松本店のスタッフはみな登山好きで、山に関する生の声・情報をお届けすることができます。これから山へ行ってみたい人の装備などの相談にのります、また山へ行く時期や場所によるおすすめの装備などの提案もできます。まずはお気軽にスタッフにお尋ねください。

大自然の中で非日常を楽しんで

大間史人店長も北アルプス・上高地に魅せられた一人です。
散策しやすい河童橋周辺と日本有数の山岳地帯、上高地は全国を見まわしてもなかなかない、独特の雰囲気を持った山岳景勝地で、より多くの人に楽しんでほしいといいます。

マナーを守って自然の中へ遊びに行きましょう。山岳の景観はもちろん、花などに目を向けるのもまた上高地の楽しみ方です。
アクセスの向上により上高地には気軽に訪れることができるようになりましたが、朝晩の冷え込みなど市街地とは違う気候の厳しさがあります。防寒着をしっかりと持っていくことも、上高地を楽しむポイントの一つだそう。

「北アルプス・上高地の大自然の中で非日常を楽しんでください」
そう語る大間店長の何よりのお薦めは「星」。上高地はとにかく星空の美しさが抜群で、機会があれば泊まりで楽しむことを勧めています。そして時には3000m級の北アルプスにも登って登山も楽しんでほしいといいます。
松本店のスタッフ一同は、山や自然を楽しむお手伝いができることを楽しみにしています。

INFORMATION

ザ・ノース・フェイス松本店

所在地/長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン 2F
TEL 0263-87-7767
営業時間/11;00~19:00(当面の間時短営業中)
定休日/信毎メディアガーデンの休館日に準ずる

THE NORTH FACE松本店 Instagram

JAPAN ALPS KAMIKOCHI website Official partner
【広告】
カバーストーリー(特集記事) 一覧へ
上高地を楽しむ 一覧へ