上高地を楽しむ

Enjoy & Explore

2021上高地開山祭(安全祈願式)

2021年4月27日(火)

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

シーズンの幕開けと安全を祈念して:上高地開山祭

場 所:河童橋畔
時 間:午前9時より
主な開催内容:山の安全と繁栄を祈願する神事(地元関係者にて)

上高地の春の訪れを告げる上高地開山祭。
4月27日、河童橋畔にて今年度は安全祈願式として地元関係者にて神事のみを執り行います。
また、野宴は中止とさせていただきます。
お越しいただく際はマスクを着用の上、式典中は蜜を避けお越しいただく方々が安心・安全にお楽しみいただけるよう、何卒ご協力の程お願いいたします。

上高地各施設をはじめ、公共交通機関ともにシーズン中を通してコロナ対策を徹底し皆様のお越しをお待ちしております。
また、直行バス(さわやか信州号、毎日あるぺん号)も運行をいたしますので、上高地のアクセスまたは各運行会社のページをご覧ください。
上高地は通年を通してマイカー規制です。マイカーにてお越しの際は松本方面からは沢渡(さわんど)駐車場、高山方面からはあかんだな駐車場よりシャトルバス、タクシーをご利用ください。

INFORMATION

2021上高地開山祭(地元関係者のみによる安全祈願式)

■ 2021年4月27日(火)
■ 午前9時から河童橋畔にて

合わせて読みたい | RELATED CONTENTS

上高地のランドマーク、絶好の展望


スポット紹介|河童橋

上高地、始まりましたよ!


昨年2019.4.27 第51回上高地開山祭の模様。

上高地に咲く花


散策しながらかわいらしい花々に出会えるのも上高地の楽しみのひとつ
上高地を楽しむ 一覧へ