上高地を楽しむ

Enjoy & Explore

快適に上高地へお出かけ!!

エースJTBで、日本が誇る山岳リゾート 上高地へ快適な旅をご提案

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

松本駅から上高地へ、直通専用車をご用意いたしました

年間約120万人もの人々が訪れる国内有数の山岳リゾート・上高地では、ここでしか見ることのできない感動の風景の数々に出会えます。多くのお客様が訪れる上高地ですが、お出かけの際には、長野県松本から入るお客様は新島々駅または沢渡地区で、岐阜県から入るお客様は平湯地区で、それぞれ上高地行きのシャトルバスへ乗り換え乗車が必要となります。乗り換えが必要と聞くと、初めて上高地に訪れるお客様は特に不安になるのではないでしょうか。
中でも多くのお客様がご利用になる松本からのアクセスについてご紹介いたしますと、公共交通機関でお出かけのお客様については松本駅に到着後、松本電鉄に乗り換えて新島々駅に向かい、新島々駅発の上高地行き路線バスへの乗車が必要です。松本駅まで移動してさらに電車とバスを乗り継いで・・・というのは荷物を持ったお客様にとっては大変なことですよね。また繁忙期にはシャトルバス待ちの長蛇の列ができる場合もございます。


そこでエースJTBの「上高地」商品では、お客様に快適に上高地へお出かけいただけるよう松本駅⇔上高地間の往復直通専用車乗車券をご用意いたしました。

エースJTBの直通専用車は・・・
  • お客様にご利用いただきやすい時間で1日2便運行
  • 事前予約制なので、予約がとれれば当日は満席の心配なく確実に乗車OK!
  • 通常帰りのバスは整理券の事前取得が必要ですが、予約が取れていれば整理券の取得も不要
  • 途中で乗換える手間もなし
  • 混雑する上高地行きのバスの乗車列に並ぶ必要もなし

松本駅に到着後、上高地バスターミナルまでスムーズにご移動いただけます。 エースJTB「上高地」往復直通専用車でストレスなし、ぜひ快適に上高地へお出かけください。


※往復直通専用車乗車券および往復直通専用車の詳細、利用条件についてはエースJTB「上高地」パンフレットにてご確認ください。

※掲載のパンフレットは首都圏発となっていますが、他に「中部発」「関西発」「中国四国発」「福岡発」がございます。詳しくはJTBパンフレットスタンドもしくは店頭にてご確認ください。

※「福岡発」のみ、往復直通便が「信州まつもと空港⇔上高地」または「松本駅⇔上高地」の設定がございます。詳しくは福岡発のエースJTB「上高地」パンフレットにてご確認ください。


穂高神社奥宮特別参拝付!上高地プライベートガイドプラン

また、ここ上高地でしかできない体験としてぜひおすすめしたいのが、「穂高神社奥宮特別参拝付!上高地プライベートガイドプラン」です。河童橋⇔明神池の道中を、お客様のご希望に合わせて知識豊富な上高地公認ガイドが楽しくご案内いたします。
折り返し地点の明神池では、穂高神社奥宮の参拝・祈祷後に、毎年10月8日の神事で実際に使用される御船に乗って、上高地の澄んだ空気と美しい明神池をお楽しみいただきます。通常では乗船することのできない御船から臨む上高地は、まるで時が止まったかのような、不思議な感覚に陥るような感動体験となるのではないでしょうか。
こちらの上高地プライベートガイドプランは、JTBでご宿泊をお申込みのお客様限定でお申込みいただけるプランとなっております。何度も上高地に訪れているお客様も、今までとは違う“神が降り立つ楽園”上高地の魅力に出会う旅にお出かけください。

※詳しくは中部オプショナルプランのパンフレットもしくは店頭にてご確認ください。

案内風景(イメージ)
明神池(イメージ)©︎上高地観光旅館組合

INFORMATION

株式会社JTB

ご相談はJTBの店舗またはオンラインでも承っております。
ご相談の際には事前にネットもしくは電話にてご予約をお願いいたします。

JTBホームページはこちらから ▶︎

 JTB店舗検索はこちらから ▶︎ 

JAPAN ALPS KAMIKOCHI website Official partner
【広告】
カバーストーリー(特集記事) 一覧へ
上高地を楽しむ 一覧へ