JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

「さぁ行こう!!上高地」

今シーズンの「さぁ行こう!!上高地」キャンペーンは
2022年7月15日(金)をもちまして
ご利用期間が終了となりました。
沢山のご応募とご利用をいただきまして、
誠にありがとうございました。
上高地スタッフ一同心より御礼を申し上げます。
引き続き、夏~秋へ上高地は最盛期を迎えます、
是非お越しいただき季節折々の大自然をご満喫ください。

上高地で使える10,000円分の割引券をプレゼント

上高地観光旅館組合の加盟施設で「宿泊・お食事・売店」にて
ご利用いただける割引券が当たるキャンペーンです。

【割引券のご利用期間】
2022年5月16日(月) →
2022年7月15日(金)

キャンペーンの応募期間は4月10日をもちまして終了しております。

厳正なる抽選の上、割引券の発送をもって当選の発表とかえさせて頂きました。
当選をされた方は割引券をご持参の上、上記期間内に是非上高地へお越しください。
たくさんのご応募ありがとうございました。


更にダブルチャンス

ご応募いただいた方全員に、
キャンペーンご利用期間中に上高地各施設で
利用頂ける優待賞品の特典付!


惜しくも当選とならなかった方にも、
応募時にゲットいただいたクーポン券を上記期間内にご利用ください。

「さぁ行こう!!上高地」キャンペーンには
Webサイト・応募はがきより10,000人を超えるご応募をいただきました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

当選をされた方100名のご応募の際にお書き添えをいただきましたメッセージをご紹介させていただきます。


■頑張ろう上高地、我らが誇り、明日はきっと素晴らしい!
■残り少ない人生、上高地を楽しみたいと思います。
■心も体もリフレッシュできる上高地が大好きです。
■憧れの避暑地でありつづけて下さい。
■上高地の奥座敷徳沢地区を巡らせて下さい。井上靖作「氷壁」の大ファンなので、是非舞台となった徳沢小屋をこの目で拝見させてください。
■これからも日本でいちばんの風景を維持できる様応援して行きたいと思います。
■秘湯を守る会の宿巡りが大好きです。あこがれの中の湯温泉旅館で、両親のルビー婚のお祝い&上高地トレッキングさせて頂けませんか?
■転勤族で松本在住2年目。今年も上高地へ行くぞ!上高地LOVE。
■県内在住でもなかなか行かれず憧れのスポットです。是非祖母を連れて行きたいです。
■清らかな場所です。
■学生時代から登山をしていたので、上高地の美しい山々を巡るのが夢でした。穂高連峰の堂々たる佇まいをこの目に焼きつけさせて下さい。そしてあこがれの帝国ホテルでの時間は一生のすばらしい思い出となることでしょう!!ご縁が有りますように!!
■上高地には幾度か訪れたことがありましたが、毎度観光の時間が足らず仕舞いでした…。もし当選したら、上高地でゆっくり宿泊し、美しい環境を時間いっぱい楽しみたいです!
■上高地に行けるきっかけになれば嬉しい。
■春、夏、秋と季節ごとに訪れております。特に夏は、登山の拠点となっています。コロナが終息し大手を振って山歩き出来る日が来ることを祈っております。
■星降るホテルと銘打っている大正池ホテルに宿泊してみたく、応募しました。田舎に住んでいた子どもの頃から星を観るのが好きですが、先日、小1の長女が学校(学童)帰りに星空を見上げて「あれ、オリオン座じゃない?」と聞いてきました。正解!長女も星空に興味を持ち始めてくれて、天体望遠鏡も購入してみました。家族で都会の喧騒を忘れ、ただひたすらに星空を眺め、綺麗な空気を吸い、おいしいものをいっぱい食べに行きたいです!
■毎年行っていますが、今年ももちろんお邪魔します。コロナ禍ですが、密を避けて深呼吸しに行きたいです。
■上高地の山々を満喫したかったので、是非行ってみたいです!
■2021年の閉山ギリギリ前に初めて上高地を歩きました。とても天気が良い日で素晴らしい景色に大感動しました。静岡から日帰り、往復1人で運転だったのにもかかわらず、疲れも忘れる程、癒されましたし、忘れることのできない場所となりました。そして各施設(店・駐車場など)での店員さん方が皆さん親切でしたのも本当に嬉しかったことです。こんな美しい景色に囲まれて生活していると心がキレイなのでしょ〜と本当に思いましたまた絶対に行きたい場所です!
■7月に訪問予定です。念願の上高地なので楽しみにしています。
■昨年6月はじめて訪れ、あまりの美しさに再び10月に訪れました。季節ごとの自然の美しさに魅了されてしまいました。
■空気きれい、山きれい、川きれいで心が癒されます。是非また幸せな気持ちになれるように癒されに行きたいです。そのきれいな環境を守り続けていただいている地域の方々に感謝です。有難うございます。訪れる人は皆マナーを守りきれいな山にしていくことが大切ですね。これからも宜しくお願いします。
■上高地には、20才の時にうかがいましたがその時は、雨でした最高の景色を眺めてみたいです
■いつも心を癒す故郷です。またただいま、と言って足を運び、思う存分自然の力とすばらしさで感動に浸りたいです。いつまでも美しく心の温かな 上高地 でありますように。
■初めての上高地。ワクワクします。
■小学生の時に何度か父親に連れられて山に登りに行きました。大学生になれたので、また上高地に行ってみたいと考えています。
■ガイドブックなどで見て日本の風景とは思えない壮大な景色に心を奪われています。澄み切った梓川の音色も現地に赴き聞いてみたいです。絶対空気も美味しくて自然がキラキラの世界に心癒されるんだろうなぁと想像しています。なかなか行けるところではないのでいろいろ入念に調べて、トレッキングシューズなど、事前の準備から楽しみが始まっています。
■上高地へは2度訪れたことがあります。一度目は下呂温泉までのバスツアーの行程の途中で、二度目は涸沢ヒュッテまでの登山でした。景色の素晴らしさに感動した思い出がありますが、どちらも滞在時間が短かったので、次に訪れる時はゆっくり宿泊して上高地を満喫したいと思います
■コロナ前には何度か行ったことが有るのですが、壮大な景色が今でも焼きついていますが、泊まった事が無いので是非とも景色をみた後に泊まってみたいので、是非とも宜しくお願いいたします
■僕は岩魚が好きなのでいつもたのしいです。猿に会えるのも楽しいです。湧水があるところで魚がよく見えるのが好きです。
■大好きな上高地がいろんな意味で守られ、愛され続けることを願っています。
■ここ数年毎年お世話になっております。憧れの地だった場所が行きつけの場所になりつつあります!今後ともお世話になります。今の上高地が後世にまで続くことを祈って
■学生の頃に山登りに父と行ったことが良い思い出です。機会を頂けたら、両親と孫含め家族一同でまた新たらしい、上高地の美しい自然を思い出に残せると思います。透き通った川の水、川の藻、雪景色、すべて感動的でした。
■とにかく上高地が大好き!出来れば毎年訪れたい!学生時代は美化財団のサブレンで夏休みバイトしてました!「さぁ行こう!!上高地 キャンペーン」ナイスです!
■3年前初めて上高地に行きました。あまりの絶景に家族皆感動し、とてもいい思い出になりました。水がエメラルドグリーンになっており日本では無いような気持ちになりました、
■毎年上高地を満喫してます。今年も是非行きたい。変わらない風景を求めて。
■毎年のようにお伺いしていました。日本の箱庭的風景は何度行っても素晴らしい景色です。コロナ禍の中、中々行けませんが、この機会に再び訪れたいと思います。特に前回は天気が悪かったので、楽しみにしております。
■毎年2回ずつ訪れて心癒されています。穂高への出発点。心に残る厳冬の上高地。
■私にとって上高地はまさに!神高地!パワースポットです!年に1、2回は必ず訪れていた場所ですがコロナで行けてません。またあの神聖な場所へ行きたいです。どこをとってもそんな場所です。大好きな場所。そんな上高地の近くに住める幸せにも感謝してます。素敵な企画をありがとうございます!
■初夏の上高地が一番好きです。残雪の北アルプスを眺めているだけで、幸せな気持ちになります。いくつになっても、訪ねられる健康な体、と気持ちを持ち続けたいです。
■夜空の星が迫ってくるような世界が楽しめる
■いつもの暮らしに息苦しさを感じると、深呼吸をしに上高地に行きます。夜明けの澄み切った冷たい空気は、研ぎ澄まされすぎて肺に刺さるように感じますが、山も川も森も皆生きていること、その中で自分も生き生かされていることを確認しに、毎年1度は必ず伺います。山登りもトレッキングもしません。ただ深呼吸とお散歩のみ。一晩たっぷり森の空気に浸ったら、後ろ髪をひかれながらまた下界へ戻ります。大好きで大切でかけがえのない場所。これからも魂の洗濯をしに、通います。
■思い出がたくさんある名地なので、再度訪ねて行きたいと思います。
■ご苦労様ですいつもきれいな上高地をありがとうございます河童橋から見る風景がとても大好きです
■20代のころから上高地のファンで何年かに一度は通っております。春夏秋と様々な姿を見せてくれる上高地の自然に触れると元気が湧きます。整備されている山道、WC、その他の施設を見るとオフシーズンでも陰で努力されている方々のご苦労がしのばれます。感謝致します。コロナ禍で思うように旅ができない昨今ですが、落ち着いたらいの一番に、上高地の素晴らしい眺望と梓川のせせらぎでリラックスしに訪問したいと思います。
■一昨年に初めて上高地を訪れ、山岳リゾートを満喫しました。昨年はコロナの感染拡大により ホテルの予約を変更した後、残念ながら行くのを諦めました。今年は5月に2泊で予定しています。新緑のシーズンの山と川 楽しみにしています。
■中学校の修学旅行で初めて上高地を訪れてからというもの、大人になってからは友達と、結婚してからは主人を連れて何度も訪れています。春、夏、秋、どの季節に行っても、何回行っても飽きることはありませんし、またすぐ行きたくなります♪初めて行った頃よりは、大正池の景色もかなり変わっては来ていますが、これからも梓川の上の河童橋から見える穂高の雄大さ、どこを切り取っても絵になる素晴らしい上高地の景色が永遠に続いてほしいと思っています。
■恥ずかしながら、上高地には、一度も足を踏入れた事が無く、隣の高山へ行くルートは年に5回程行く事もあるのに、混んでいるからまた今度!と横目で眺めてばかりでした。これが、きっかけになればと、応募しました。
■今年も何回も行きますよ。四季折々の景色を楽しみにしています。
■初めての経験なので楽しみにしております。
■上高地行きたいです。松本はよく行くけど上高地はあまり行かないかもです。これを機に上高地まで行って癒やされたいです。最近旅行にも行ってないからいきたい〜ごえんがありますように。
■泊まったことないのでこの機会にお得に泊まってみたいです!河童橋もテレビでしか見たことないので実際に見てみたいです。
■「神降地」という別名が、本当にふさわしい場所だと思います。小さい頃から毎年家族で上高地を訪れていますが、絵画のような風景と、気持ちがリセットされるような空気がとてもお気に入りです。これからも地元の人間として、この地域の宝を大切に守っていきたいです。
■毎時上高地に行くのが楽しみです。本当に素晴らしい場所です。帝国ホテルの皆様にはいつも素晴らしいおもてなしをしていただき感謝しています。何度行っても、また行きたくなります。
■美しい景観と済んだ川の水、周辺を歩いているだけで浄化されて優しい気持ちになれます。いつまでも変わらず残っていてほしい場所です。
■4年前千葉から信州にお嫁に来て、初めて上高地に連れて行ってもらった時は、本当に感動しました。毎年行きたいと思っていますが、昨年は怪我をして行けず…今年は是非、また行きたいです。
■日帰り登山を趣味としてますが、雪山を見るたびに憧れる上高地。一度行ってみたい。そしていつかは涸沢カールまで行く。
■例年は年に数回訪れていましたが、2021年は、コロナの影響もあり、叶いませんでした。今年は5月を皮切りに計画しようと思っています。
■以前から興味があり今度のGWに行く予定です。とても綺麗な場所のようなので今から楽しみにしています。
■一生に一度は行きたい!見たい!歩きたい!食べたい!でもコロナやら家族の色々でなかなか機会がない54歳です。今年は是非とも行きたいです。
■2014年から毎年欠かさずに(コロナ禍の直近2年もコソッと。。。)5月中旬~下旬のニリンソウに会いに行っています。上高地は春、夏、秋、初冬と何度も訪れていますが、穂高連峰の残雪と梓川が輝き、木々が芽吹く瞬間の躍動感あふれる5月の上高地が一番好きです。今年もニリンソウに会うのが楽しみです。
■40年前に訪れた初夏の上高地の美しさに感激致しました。定年退職を迎えた今年は久しぶりに訪れたいと思います。
■初めて上高地へ来た時、なぜ日本人は薄い青色を「水色」と呼ぶようになったのかがわかりました。また初夏の梓川そして森林の青々しさを見に行きたいです。
■毎年、新蕎麦の時期に合わせて行きます。今年は夏に時期の上高地に行ってみたいです。
■6月の新緑の季節に初めて上高地に宿泊して上高地を満喫したいと思っています。
■昨年の夏はじめて上高地に行きました。とっても素晴らしい景色に魅了されまた絶対に行こうと決めました!
■今年こそ!!5年ぶりに行きたい大好きな上高地!!そこにいるだけで幸せと思える日本で唯一の場所です(*^^*)
■上高地には一年に一度は訪れています。毎年、どの季節に行くか悩みます。春は新緑、夏は梓川の青さ、秋は山の賑やかさ、冬は静かな霧氷の美しさに心奪われています。コロナウィルスがなかなか落ち着かない世の中ですが、関係者の皆様お身体にはお気をつけて、また上高地の地でお会いできる日を楽しみにしております。
■上高地で結婚式を挙げて7年が経ちました。2人の子どもにも恵まれて、おかげさまで幸せに暮らしています。2人とも上高地由来の名前をつけました。コロナで2人の子には上高地を一度も見せたことがありません。今回当選したら、名前の由来になった山、川を見せてあげたいと思っています。
■四季それぞれの顔を見せてくれる特別な空間。凍結に気付かず滑って顔を痛打したのも振り返ると良い思い出です。
■ライブカメラが観られるようになると毎日のようにチェックするのが日課になっています。春と秋にしか行ったことがないので新緑の上高地にぜひ行ってみたいです。
■毎年G Wには小梨平でキャンプと散策。夏には、登山帰りのご褒美タイム。穂高の眺めも本当に美しい上高地。大好きです^_^
■去年は大学生の頃から毎年行っていた上高地にコロナの影響で行けなかったので今年こそは行きたいと思ってます。学生の頃から憧れていた五千尺ホテルに泊まるきっかけになったらいいなと思ってます!
■上高地大好きです!この先、歳を取ってもずっと行き続けたいと思うくらいに!
■Viva!!上高地!!
■私達は石川県に住む今年結婚30周年を迎える老齢の夫婦です。結婚した年の7月に二人で初めて上高地を訪れ、雄大な自然と美しい景観にとても感動したのを覚えております。そして、昨年三人目の子供も成人し、時間的にも余裕が出来て近隣の名所や自社・仏閣等を巡る日帰りドライブにたびたび行っていました。東尋坊、立山の雪の大谷、黒部峡谷、松本城等行くなかで、また上高地に行きたいねとおもいたって、初夏と紅葉の秋の二度、上高地に29年ぶりに訪れました。以前と全く変わらない素晴らしい自然あふれる景観に再び感動いたしました。これからも身体が動く限り、毎年春と秋に二度上高地に夫婦で行くつもりです。
■清らかな梓川、美しい山々。山に登ることはできないけれど、せめて少しでも近くに行きたい。
■山にはまるきっかけとなった上高地。今年は厳冬期からすべてのシーズンを楽しみたいと思います。秋の涸沢カールが当面の目標。
■6月初めに上高地へ行きます。今からとても楽しみにしています。自然とトレッキングを満喫したいと思います☆
■去年から景色の美しさ空気の清々しさ、雄大さにハマりました。開園が楽しです。
■上高地は7回位訪れたことがあり、色々な思い出があります。今は亡き父親と、家族で何も考えずに「よし行ってみよう」と夏に行ったものの、全員が真夏の服装でその寒さにびっくり。バスタオルを羽織ってちょっと散策したのが最初でした。ある時は晴れの予報だったので、傘も合羽もなくサンダルで雷と大雨の中、ずぶ濡れになって1時間かけて山を下って河童橋に辿り着いてホッとしたことも。山の天気が変わりやすいこと、本当でした。その時、ずぶ濡れサンダルの代わりに売店で買ったサンダルが気に入って、数年後、電話をかけてわざわざまた送って頂いていたのに、メーカー自体がなくなってしまい、随分と汚れているのに捨てられなくて未だに大事にしています。また復活して貰いたいほど、履きやすいサンダルでした。最近では、コロナのお陰で?観光客が少なく、今までに体験したことのないような、別の、開放的な気持ちの良さがあります。また6月に近くのホテルを予約しているので、今から楽しみです。何度でも行きたくなる、それが上高地だと思います。
■自然を満喫するには上高地が一番♡
■本格的に登山を始めて約1年経ちました。以前登山をしていた祖母が撮った上高地の写真を観てますます憧れを抱きました。このキャンペーンで是非上高地を満喫したいです。
■コロナ前は毎年上高地、穂高連峰を訪れていましたが、ここ2年は行けていません。今年は必ず行きます。上高地に癒されに行きます。
■毎年訪れます。自然多く癒やされます。
■いつまでも日本を代表する自然を護って行きたいです。また、コロナの厳しい経営状況のなか、山小屋の運営と登山道を整備いただく皆さんに本当に感謝致します。
■昨年、秋の涸沢へ行き上高地とその周りの山々の虜となりました。また行きたい!あの山に登りたい!またあの素敵な景色に会いに行きたいです!
■久しぶりに上高地を満喫したいです!
■日本を代表する観光地。今まで6回いきましたが、行く度に新たな感動をするすばらしい所です。未来永劫に渡って自然を守って貰いたいと思っています。
■心洗われる景色や澄み切った空気から最高の癒しを貰っています。幼い頃、家族と訪れた時の感動をいまだ覚えている、特別な場所です!
■上高地は、槍ヶ岳、奥穂高岳等北アルプスの玄関口のイメージが強く、あくまでも通過地点の意識でありました。8月に槍ヶ岳→南岳→大キレット→北穂高岳を縦走予定ですが、その前7月頃にこのキャンペーンの地を訪れ、ゆっくり堪能し、2022年の山行記録のプロローグとしたいと考えております。
■上高地に行って気持ちを晴れ晴れと晴らして来たく思います。
■2019年までは毎年行っていました。今も、情報だけは見ています。近くに住みたいくらい素晴らしい。
■国内で一度は行ってみたい上高地です。そこから、涸沢まで歩きたいです。
■神が降りる地と言われたほど神秘的で美しい上高地。自然を守りながらも、多くの人々にその美しさを伝えていただき、ありがとうございます。
■上高地、咲く花々を、見て回りたい
■昨年初めておとずれ、また今年も行きたいと思っていました。
■上高地はオフシーズンからオンシーズンまで写真を撮りに行っています。今年も沢山上高地、北アルプスに行き絶景を撮りたいと思っています。
■上高地は春夏秋冬いつ行っても素晴らしい景色に癒されます。
■毎年小梨平キャンプ場で子供達と遊んでます。昨年から穂高夢見て北穂高に挑戦はじめました。感動ですね。
■徳澤のニリンソウを見に行きたいです!

「さぁ行こう!!上高地」キャンペーン特別協賛

主催