Blog

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

2年以上続く新型コロナウイルスの感染拡大は、日本アルプス上高地に多大な影響を及ぼしました。観光客・登山客の減少で登山道を含む環境保全にかかわる財政がひっ迫しています。
この度五千尺ホテル上高地と上高地ホテル白樺荘は、上高地の自然を守る力になりたいという思いから、お土産用のお菓子を共同で企画し、その収益の一部を役立ててもらう取組みを開始します。
近代登山黎明期、登山家が行動食として持ち歩いたとされる舶来品のビスケットをイメージし、製造は安曇野市穂高に工場を構える株式会社彩香に依頼。
発酵バターや焦がしバターを加えバター感を強くし、またしっかりとした厚みがありながら、軽くサックリとした歯ごたえは、飽きの来ない懐かしい味わいに仕上げました。
今後は上高地観光旅館組合、北アルプス山小屋友好会を通じ、各施設でも取り扱って頂きたいと考えております。
つきましては8月11日(山の日)9:00〜開催されるイベント”「山の日」四方山祭りin上高地”において以下の通り10:00〜商品のお披露目をいたしますので是非お越しください。

-------------------------------
日本アルプス上高地寄付金型商品
「稜線バタークッキー」発表会
日時:2022年8月11日(山の日)10:00より
場所:上高地バスターミナル インフォメーションセンター前特設テント
-------------------------------

お問い合わせ先:
五千尺ホテル上高地
執行役員 田中 寿穂

上高地ホテル白樺荘
副社長 鳥居 真太郎