上高地を楽しむ

Enjoy & Explore

イベントスケジュール

JAPAN ALPS KAMIKOCHI Official website

2021年11月15日(月)※今シーズンは神事のみ関係者にて執り行います

上高地閉山式


2021シーズンも11 月15 日をもちまして上高地は冬季閉鎖となります。
シーズン中の無事や自然への感謝、そして来シーズンの山の安全、繁栄を祈念する神事として河童橋畔にて上高地閉山式が執り行われておりますが、本年度は神事のみ関係者にて執り行います。

毎年上高地閉山式を楽しみにお越しいただいている皆様にはご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※掲載の写真は2020年の神事の模様

2021年8月7日(土)〜8月15日(日):パネル等による展示開催

「山の日」四方山(よもやま)祭りin上高地


2021年度の「山の日」四方山祭り in 上高地は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、規模を縮小し開催となります。

平成28年8月11日に上高地で開催された第1回「山の日」記念全国大会。
その理念を継承するため、以来毎年上高地では「山の日」四方山祭り in 上高地を開催しております。今年度は上高地インフォメーションセンターを利用した展示を中心に、山の日や自然保護、安全登山などの啓発を行います。

皆様におかれましてはご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年4月17日(土)

上高地公園線開通式


場所:釜トンネル入口
時間:早朝
主な開催内容:一年間の釜トンネルと上高地公園線の安全を祈願する神事、一番バス、タクシーの乗り入れ

2021年4月27日(火)

2021上高地開山祭(安全祈願式)


場 所:河童橋畔
時 間:午前9時より
主な開催内容:山の安全と繁栄を祈願する神事(地元関係者にて)
上高地を楽しむ 一覧へ

「上高地を楽しむ」最新の記事 | Enjoy & Explore Recent Articles